湯治客の心を癒す
      柿木温泉 はとの湯荘

来夢とごうちの写真

環境案内

柿木温泉は古くから湯治場として愛され、薬効の湯としてしられています。はとの湯荘は村営の温泉です。四季折々の風景も楽しめ、広島市内からは地図の上では割と距離もありそうですが、自動車道や佐伯町から羅漢高原越えで行くと、ドライブ距離としても最高で、自然を満喫していると、あっという間に着いてしまう感じです。この地域は農作物も美味しい地域で、お土産代わりにするのも 最高のお土産かも。
道の駅概要
■温泉名 :柿木温泉 はとの湯荘
■TEL :0856−79−2150
■FAX :0856−79−2150
■住 所 :島根県鹿足郡柿木村大字柿木81
■道のり :中国自動車道六日市インターを下りて、
国道187号線を益田方面へ約20km
■営業時間 :9:00〜22:00
入浴時間10:00〜21:00
■定休日 :毎月3水曜日 


施設情報
●温泉

村営の温泉は、多くの湯治の方や、ご近所の方たちでにぎわっています。随時湯船にこんこんとあふ
れるお湯、新鮮で清潔な
お湯に思わず感動。
茶褐色のお湯は、いかに
も体に効きそうです。また
食事の施設や休憩室、など本当にくつろげる場所です。印象にすごく残った温泉です。

温泉レポート
温泉の種類は、岩風呂と泡風呂。露天風呂はないが、窓から見える景色は、露天風呂と変わらない。温泉の各成分の濃度が濃いのか、鉄分、カルシウムが多い為 とても温まり、他の温泉より早く温まるので入りすぎると湯あたりします。肌荒れに効く感じがありました。


入浴料
大人 400円
子供 200円


泉質 塩化物炭酸水素塩泉
泉温 源泉摂氏31度
湧出量
ラドン含有量
効能 神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、冷え症、疲労回復、運動麻痺など


●お食事
 まず驚きました。ご飯の美味しいこと。米どころもあり、美味しいお米があるのは知っていましたが、感激でした。軽食的なものから鍋まで。温泉もさることながら食事もおいしい。是非ご飯を召し上がってもらいたいです。お料理もとても丁寧で温かみがたっぷりありました。
無料休憩室もあります

●施設案内
村営ということで村の特産品などもあり、近くには道の駅もあり、工芸品や加工品、農作物が好評です。私のお勧めは、道の駅にあるお弁当、おにぎり弁当がよかったです。お米がうまい!また、近くにも温泉が数箇所あり、温泉めぐりも楽しいです。

スパ羅漢の周辺地図

特産品・名産
温泉施設内や近所で売られているもの
●農作物
工芸品
●加工品
●山女魚の燻製
●わさび




周辺の名所・観光地













■関連リンク
   
Copyright 2005 china-ya.com. All Rights Reserved.
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu