美人の湯
      真賀温泉 真賀温泉館

来夢とごうちの写真

環境案内

湯原と言えば温泉番付西の横綱に挙げられた砂湯に代表される屈指の温泉地である。広島からだと3時間弱かかるため日帰りでは少々きつい面もあるが一度は訪れてみたい所。多くの温泉(幕湯の近くにも足温泉などがあります)がありますが、訪れた中では真賀が一番のお勧めです。施設面から言えば綺麗とか整っているとは言い難いが、湯で勝負できる温泉だと思う。
道の駅概要
■温泉名 :真賀温泉
■TEL :0867−62−2953
■FAX
■住 所 :岡山県真庭郡湯原町仲間180
■道のり :米子道湯原ICから313号を勝山方面に約5分
■営業時間 :7:00〜22:00
■定休日 :無休


施設情報
●温泉

湯原と言えば温泉番付西の横綱に挙げられた砂湯に代表される屈指の温泉地である。
温泉レポート
お勧めはなんと言っても、湯の良さ。湯原温泉郷は砂湯をまず連想するが、砂湯にも勝るとも劣らない湯で、個人的にはこちらが好きである。県外ナンバーの車も多く売り湯利用の人が多いことは湯の良さの証明。幕湯、玉ノ湯は深く、立って入る感じになる。昔殿様の御用達であったことが名前の由来。

入浴料普通湯
大人 150円
子供 100円
入浴料幕湯
大人 250円
子供 150円
家族湯 1000円

泉質 アルカリ性単純温泉
泉温 源泉摂氏39.5度
湧出量 自然湧出
ラドン含有量
効能 神経痛、冷え症、胃腸病、リウマチなど


●お食事
ここには、ないですが、真賀ホテルか、飲食持込可能ですので、調達していかれるのもいいかもです

●施設案内
近辺は、温泉地がたくさんあり、温泉めぐりをされてもいいかも。西日本屈指の温泉地だから、ゆっくりと時間をかけて楽しんでください。

レポート報告はコロスケさんです
地図はこちらで確認

特産品・名産
温泉施設内や近所で売られているもの









周辺の名所・観光地
●湯原温泉
●下湯原温泉
●野谷温泉










■関連リンク
   
Copyright 2005 china-ya.com. All Rights Reserved.
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu